second place

News

団体向け「spoglish ONLINE」を開始!

【新サービスのご紹介】
“運動型”英語学習プログラムspoglish(スポグリッシュ)の、
団体向けオンラインレッスン「spoglish ONLINE」を始めました。
既にspoglish GYMの生徒様やイベントとして、個人個人が自宅で参加できる形式では開催しておりますが、
この度ご縁を頂戴し、地方の団体様向けのトライアルレッスンを実施させていただきました。

・鳥取県「学校法人かいけ幼稚園」様 160名 
※年中さん約90名、小学1~6年生(学童保育)約70名

・島根県「津和野小学校」様 40名
※小学1〜6年生(放課後子ども教室参加者)

鳥取県「学校法人かいけ幼稚園」様は毎日10分間の英語レッスンを導入されている非常に英語教育にも熱心なこども園であるため、
spoglishコーチからの英語での質問にも自信を持って大きな声で返答をしてくれていました。
その積極性に驚かされましたし、運動トレーニングにも真面目に楽しく取り組む姿勢にとても感心しました!

島根県「津和野小学校」の生徒さんたちはアフタースクール活動の一環として参加してくださり、とても意欲的に取り組んでくれました。
積極的にコーチ陣とコミュニケーションを取ろうとカメラ前での陣取り合戦もあり、笑顔の溢れる楽しいレッスンとなりました!

オンライン化によって日本全国の子どもたちにspoglishを体験していただけるようになります。
もちろんオンラインレッスンにはまだまだ課題も多くありますが、
実際にトライアルを何度も重ねてオフラインでのレッスンと遜色ない程、子どもたちと通じ合えることは確認できました。
参考までに是非動画をご覧ください。

“指導者視点”と”生徒視点”の両方が含まれておりますので、
いかにオンラインでもレッスンが成立するかご確認いただけると思います。

今後様々な形でspoglishを通じて出会う全ての子どもたちに
「世界への興味」「踏み出す自信」を持つきっかけを与えられるよう、
まだまだ新しいチャレンジを続けて参ります。

教育関係者、スポーツ関係者の皆様で、
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※定期レッスン、単発イベント開催など応相談です。